SSブログ

ようやくインフルエンザが下火に・・・でもまだまだ油断は禁物ですよん

今日インフルエンザ患者数が2週連続で減少しているとの発表がありました。とは言え、まだまだ高いレベルにあるようなので、依然油断は禁物ですね。帰宅後のうがい、手洗いの励行、そして最近話題の舌みがきで舌苔を除去することが、意外にインフルエンザ対策に効果があるようですよん。

にほんブログ村 病気ブログ 医療情報へ←応援よろしくです^^(別窓で開きます)

ちなみに舌みがきがインフル予防に効果あり!って話は、今年に入ってから知ったんだけども、舌みがき自体はずっと前からやっていました。そう言われてみれば・・・今シーズンはもちろん、ここ数年インフルエンザに感染してなかったのは舌みがきのおかげだったのかも!なんてね。

あともう少し!頑張りましょう!!

国立感染症研究所は24日、13~19日の1週間に全国約5千の定点医療機関から報告されたインフルエンザ患者数は、1機関当たり35.44人となり、2週連続で減少したと発表した。

http://sankei.jp.msn.com/life/news/120224/bdy12022415120004-n1.htm

sponsored links
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ : 健康  | カテゴリ : インフルエンザ
タグ : インフルエンザ インフルエンザ対策 舌みがき 舌苔 インフル予防
nice! 3
nice!の受付は締め切りました
コメント 0
コメントの受付は締め切りました
Copyright © 今日の進歩 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。