SSブログ

ポジティブシンキングで衝動買いした椅子に後悔の嵐が吹き荒れる~の巻

ポジティブシンキングで衝動買いした椅子

またまた長いことご無沙汰をしてしまいました<(_ _;)>

どうやら一度ついたサボり癖はなかなか抜けてくれないようで、ふっと気付けばトップにデカデカと強制広告が・・・

コレをいつまでも表示しとくと、長いことサボってるのバレバレですし(広告が表示されてなくてもバレバレですが^^;)、開く度に情けない気持ちが溢れてくるんで、苦しまぎれの更新しときます!

にほんブログ村 病気ブログ 医療情報へ←応援よろしくです^^(別窓で開きます)

先日、5年ほど酷使してきたデスクチェアがお亡くなりになりました。で、近所にあるニトリへ行って、いくつか展示されていた椅子に順番に試し掛けしてみたんですが、なかなかしっくりくる椅子が見つかりません。5年前に、今回壊れた椅子を買った時には、腰掛けた瞬間に「これだ!」的な運命の出会いがあったんですが・・・

そんな中で一つだけ、ちょっとひっかかった椅子があったんです。この記事の最初に貼り付けた写真がその椅子なんですよね。パッと見はごくごく普通の椅子で、背もたれがメッシュ状の布でできていて、特に暑い夏とか蒸れなくて良い感じなんですが・・・次の写真を見てみてくだされ。

このでっぱりがボクを悩ませるのです。

ご覧の通り一風変わったフォルムをしています。やっぱり最初に座った時は、「何これ!!」ってくらい腰に違和感があったんです。しかもこの部分、弾力性はそこそこあるんですが、内部になかなか強靱なベルトが仕込んであって、結構な力で背後から押し戻してくるんです。

でも、そこで考えたんですよね。この椅子って姿勢の良い人が座れば、ひょっとすると気持ち良いんじゃないのかな?って。んでもって、この今感じてる妙な違和感に慣れることで、自分の乱れに乱れた座り姿を矯正することができるんじゃないかな?って。そんな妙なポジティブシンキングでもって思わず勢いで買っちゃったんですが・・・

正直、甘かったです(´・ω・`)

座り初めてかれこれ2週間ほどになりますが、一向に慣れるどころか、僕の腰を容赦なく押し続ける強靱なベルトを、カッターナイフか何かでバッサリ切り落としたい衝動が日増しに強くなってきています。

一体この変テコな椅子に慣れる日がくるのでしょうか? やっぱり椅子は最初に座った時の第一印象を、自分が考えている以上に大切にすべきなのかも知れませんね。良い勉強になりました・・・

なかなか更新できないばかりか、皆さんのブログへの訪問も滞っている状況ですので、しばらくの間はコメント欄は閉じておくことにしました。とりあえず軽くでも良いので、ブログを更新する”癖”ってやつをちょっとずつでも身につけていこうと密かにたくらんでます(`・ω・)b

sponsored links
nice!(125) 
共通テーマ : インテリア・雑貨  | カテゴリ : 雑記
タグ : 椅子 デスクチェア 違和感 ポジティブシンキング
nice! 125
Copyright © 今日の進歩 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。