SSブログ

ホウレンソウを食べてポパイのように強くなろう!はまんざらウソでもないらしい話

ひょっとすると今の若い方には馴染みがないかも知れませんが、その昔、日本でも人気のあった「ポパイ」というアメリカのアニメがありました。心優しいポパイには美人の彼女オリーブがいるんですが、そんなオリーブに横恋慕する乱暴者のブルートが巻き起こす、愛と勇気とバイオレンスな日常を描いた異色の問題作です(違

このアニメ、ことあるごとにオリーブがブルートにさらわれてしまうんですが、彼女を助けに行くポパイは最初コテンパンにやられてしまいます。優男のポパイは、名前からしてどう猛なブルートには太刀打ちできないんですよね。そんな時にふっとポパイの目に止まるのがホウレンソウの缶詰。そして、ポパイがそれを一気に食べ干すや、華麗なファンファーレとともに全身の筋肉がムッキムキに!あっという間に凶悪なブルートからオリーブを助け出すことに成功して、めでたしめでたし。

ごくごく簡単に言うと、いつもこんなストーリーで終始するアニメなんですが、このアニメの「ホウレンソウを食べると強くなる!」という設定が、実はあながちウソでもなかったということが今回、スウェーデンの研究チームによって証明されたのだそうです。

続きを読む

nice!(130)  コメント(19) 
共通テーマ : 健康  | カテゴリ : トピックス
Copyright © 今日の進歩 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。