SSブログ

無性に氷が食べたくなるあなた!もしかすると氷食症という病気かも知れませんよ

氷で満たされたグラスに注がれたひんやり冷たいドリンク。これから暑い夏に向かって、乾いた喉を潤すだけでなく、グラス一杯分の涼を満喫できるありがたい飲み物ですよね。

そこで問題です!
グラスの中のドリンクを飲み干した後、グラスに残った氷をあなたはどうしてますか?

僕は迷わず・・・バリバリ、ガリガリ、全ての氷を食べちゃう派なんですよね。それはもうドリンクを飲み干したついでに・・・と言うよりもむしろ、まるで氷を食べるために冷たいドリンクを注文したんじゃないの?ってくらいの勢いだったりします。よくよく考えてみれば僕だけでなく、僕の周りにも結構いたりするんで、身に覚えのある方も少なくないのではないでしょうか?

実は、この氷を無性に食べたくなるという症状ある病気が原因で発症している可能性があるのだそうです。今日はそんな”氷食症”について取り上げてみたいと思います。

続きを読む

nice!(121)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ : 健康  | カテゴリ : トピックス
Copyright © 今日の進歩 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。