SSブログ

ゲームで遊びながら自分の排尿状態をチェック!セガの「トイレッツ」に健康効果が

誰が一番遠くまで飛ばせるか勝負!

Jan Krömer

誰が一番遠くまで飛ばせるか勝負!川や海の堤防によじ登り、ズラリ横に並んで一斉におしっこを・・・

なんて遊び、男子であれば誰しも経験したことがあるはず。そんなリアルな排尿行為とデジタルゲームを合体させ、ついでにおしっこする人に広告を見せちゃおう!ってことで話題になったのが、セガの「トイレッツ」です。

トイレッツ」は2011年11月にセガが発売した店舗用電子POPで、男性用小便器に取り付けたセンサーで、排尿のスピードや尿量をリアルタイムにキャッチし、それに基づいて便器上に設置された小型モニター上でゲームが進行する仕掛け。

今回、そのトイレッツ」が中高年の男性に多い排尿障害の啓発に役立つとの調査結果が、旭川医科大学腎泌尿器外科学講座の研究チームにより発表されました。

続きを読む

nice!(108)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ : 健康  | カテゴリ : 排尿障害
Copyright © 今日の進歩 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。