SSブログ

熱中症も恐いけど・・・実は夏のこの時期、脳梗塞も恐いんですって

脳梗塞は夏場に最も多くなる

MRT Scans / Scarygami

ここのところテレビをつけると、オリンピックと熱中症の熱い話題でもちきりって感じですね。このブログでも何度か熱中症の話題を取り上げてきたわけですが、今回は少し視点を変えた話題を取り上げてみたいと思います。

脳卒中と言うと、特に冬場に注意すべき病気だというイメージがありませんか?その証拠に毎年寒さが厳しくなる頃になると、決まって「浴室を暖めましょう!」とか、「室内の温度差に気をつけましょう」とか、その手の注意喚起が盛んになされますもんね。

ところが、脳卒中の中でも「脳梗塞」に関しては、実はこの夏場に最も多くなることは意外に知られていないのではないでしょうか?熱中症ばかりがクローズアップされるこの時期、今回はあえてこの「脳梗塞」について取り上げてみたいと思います。

続きを読む

nice!(131)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ : 健康  | カテゴリ : 脳疾患・脳機能
Copyright © 今日の進歩 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。