SSブログ

2020年東京オリンピック決定と日本人の「ウソ」

2020年 東京オリンピック

決まりましたね!2020年東京五輪。

オリンピック招致に関しては、「何やかんやゆぅても最後は結局お金ちゃいますの?」みたいなIOC委員に対する疑念だとか、プレゼンやロビー活動が大の苦手!という日本人の国民性だとか、サマランチ前会長の遺言を前面に押し出し、皇太子まで引っ張り出して猛烈な招致活動を繰り広げてるスペインだとか・・・いろんな不安要素に押し潰されそうになりながらも、今回を逃すとあともう自分が生きてる間には無理って話もあったりで、最終プレゼンからずっと固唾を呑んで見守ってたんですが・・・ホントに良かった^^ (長っ

やっぱり日本の勝因は、最終プレゼンの出来が大きかったように思うんです。それぞれの皆さんが個性的で、かつ心に訴えるとても素晴らしいものでした。でも、ただ一つ、気になったことがあったんですよね。お祭り気分に水を差すつもりはサラサラないんですが、喜んでばかりもいられないぞって話をちょろっと。

【注意】かなりの独断と偏見入ってますし、かつ、だらだらと無駄に長いです。今回の東京五輪決定に諸手を挙げて喜んでられる方は読まない方が良いです^^;

続きを読む

nice!(136)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ : スポーツ  | カテゴリ : トピックス
Copyright © 今日の進歩 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。