SSブログ

これまで謎だった男性型脱毛症の原因が明らかに!高まる特効薬の期待

男性型脱毛症には遺伝的、環境的な種々の要素が関わっていると考えられていて、これまで様々な研究者が男性型脱毛症のリスクとなる要素を研究してきましたが、残念ながらその多くは明らかにされていませんでした。ところが今日、この男性形脱毛症の原因と考えられる物質が発見され、その作用の仕組みが明らかになったとのニュースが流れてきました。

続きを読む

nice!(119)  コメント(4) 
共通テーマ : 健康

諦めていた自分の髪がまた生えてくる!毛髪をつくる幹細胞移植に成功(マウス)

春はいわゆる季節の変わり目。特にこの時期、桜がひらひらと薄紅色の花を散らせるがごとく、日々抜け毛が気になっている方も多いのではないでしょうか。そんな散らし気味な男性諸兄に、本日夢のような朗報が舞い降りました。かつらでもなく、植毛でもなく、何チャラとかいう第三の増毛法でもなく、まさに自分の髪の毛が生えてくる、それが抜けてもまた生えてくる!そして何度でも生え替わる・・・そんなマウス実験に成功したのだそうです。

続きを読む

nice!(114)  コメント(15) 
共通テーマ : 健康
Copyright © 今日の進歩 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。