SSブログ

ロンドンオリンピックと睡眠障害と・・・暑中お見舞い申し上げます!

ゲッツ!

Sailing.... / Erwss, peace&love

サッカーやりましたね!男女ともに準々決勝へコマを進めることができました。こうなってくると男女そろってメダル・・・うんにゃ!アベック優勝なんて快挙もまんざら夢でもありませんぞ^^

もちろん昨夜はこのブログでもお伝えした通り、生で最後まで観戦していたんですが、試合終了後、選手へのインタビューなどを一通りチェックした後、そのまま布団へ潜り込みました。ところが・・・やっぱり昨日もなかなか寝付けずに、結局明るくなるまで布団の上でジタバタしちゃいました(-ω-;)

にほんブログ村 病気ブログ 医療情報へ←応援よろしくです^^(別窓で開きます)


自分は元来寝付きが良い方で、時々なら寝付きが悪くなることもあったものの、こんなに何日も続けて寝付きが悪くなったことなんてなかったので本当に辛かったです。恐らく本当に不眠で悩まれている方からしてみれば、まだまだ序の口的な症状なんでしょうけど、眠りたいのに眠れない状態を何時間も過ごすことの苦痛をチラっとでも垣間見たように思います。

布団に入ってもなかなか寝付けない症状や昼間の異常な眠気や倦怠感などの症状が、この数日でかなり悪化している感がありますので、あまり酷くならないうちに、ここらでキチンと対策を講じておく必要がありそうですね。とりあえず・・・今晩は早く眠ることにします^^;

最後に、そんなこんなでこの2記事ほど、いただいたコメントのお返事が滞っている状態です。明日中には何とかお返事できると思いますので、今しばらくお待ちくださいませ。と言うか、いつも遅くなってしまって申しわけありません<(_ _;)>

また、来週からは甥っ子達が帰省で泊まりにやって来たり、お盆とお正月にしか会えない友人と飲みに行く予定、近場ですが旅行へ行く予定などがありますので、いつも通りのブログの更新や皆様のブログへの訪問が思うようにできないかもしれませんが、その時はどうかご容赦頂けますようお願い申し上げます(*・ω・)*_ _))

そして・・・

暑中お見舞い申し上げます!

暑中お見舞い申し上げます!
2012年 盛夏。

sponsored links
nice!(175)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ : 健康  | カテゴリ : おしらせ
タグ : 睡眠障害 ロンドンオリンピック サッカー 暑中お見舞い申し上げます! 準々決勝 不眠
nice! 175
コメント 21
ちゃめこ

男子サッカ-やりましたね!
エジプトに勝っちゃいましたね。
永井の怪我が心配ですが・・・
by ちゃめこ (2012-08-05 00:21) 

kuwachan

おはようございます。。
男女ともサッカー素晴らしいですね!
このままの調子で頑張ってもらいたいです☆
眠りたいのに眠れない状態はツライですね。
by kuwachan (2012-08-05 07:07) 

hirochiki

お盆休みは、楽しいご予定がいっぱいのようですね。
旅行もお気をつけて楽しんでいらして下さい。
by hirochiki (2012-08-05 07:46) 

shinobirika

暑中お見舞い申し上げます。
いつもありがとうございます♪
夏のひととき、どうぞ楽しく過ごされますように!
by shinobirika (2012-08-05 09:57) 

ニッキー

サッカーやりましたねぇ\(^o^)/
アベックメダルなんてなったら・・・(*^^)v
日本中で嬉し過ぎてまた眠れなくなる人が増えちゃうかも^^;

暑中お見舞い申し上げます。
夏ですもんねぇ^^
思いっきり楽しんでくださいね(^O^)
by ニッキー (2012-08-05 10:26) 

uryyyyyy

ソノ日暮 さん、こんにちは。

サッカーやりました!!!
その高揚感のまま寝たのですが
夜中、蚊に刺されたかゆみで目が覚めました。
同時にいい気分だったのも一気に冷めました。
今度、蚊の対策法も記事にしてくださいませ。
by uryyyyyy (2012-08-05 10:31) 

リキマルコ

暑中お見舞い申し上げます!!カエルが天敵の私もこのカエルちゃんなら一緒に虫取り行けそうだケロ~(*^^*)
私もずいぶん寝不足でございます・・・(-0-;)今日はがんばって寝たいと思います♪
ソノ日暮さんも今日はゆっくりお休みくださいませ~(^▽^)/
by リキマルコ (2012-08-05 10:46) 

ma2ma2

サッカーに、水泳メドレーと男女とも頑張っていますね。
カエルがかわいいですね。
by ma2ma2 (2012-08-05 10:53) 

ソノ日暮

◇ ちゃめこさん

やりましたね!!
エジプト戦も快勝でしたよね~
でも・・・そう。永井の怪我が気になります(´・ω・`)
さっきテレビで、試合後の永井のインタビューが流れていましたが、
結構元気そうだったんで安心しました^^
発表も、単なる打撲で病院にも行かなかったのだとか。
永井はなんつっても日本の飛道具ですもんね!
次も頑張ってもらいたいです^^


◇ kuwachanさん

こうなってくるとメダルを期待したいですが、
男女ともに、選手達が楽しそうにプレイしてる姿を見てるだけで、
なんかワクワクしてきますよね^^
夕べは早く眠れましたし(いつも布団に入る3時頃にパッ!と目が覚めて焦りましたが)、
お昼近くまでゆっくり眠ることができたんで、ちょっと安心しています^^


◇ hirochikiさん

ありがとうございます^^
旧友と飲みに行くのは楽しみなんですが、
それ以外は”おじさん”として頑張らなくちゃならないんで、
結構しんどいんですよね^^;
でも、可愛い甥っ子のために今年も一肌脱いじゃいますよ!


◇ shinobirikaさん

ありがとうございます^^
こちらこそいつも楽しませていただいてます(`・ω・)b
shinobirikaさんも良いお盆休みをお過ごしくださいね!
また面白い話あればブログで読ませてください^^


◇ ニッキーさん

やりましたよねぇヽ(´ー`)ノ
アベックメダルどころじゃないですよ!
男女とも確実に”金”狙ってはりますから(*´艸`)
もし金メダルが取れるのであれば、
多少眠れなくっても大丈夫!
歯が溶けるからって禁止にしてる”眠る前ビール”、
おもいっきし飲んじゃいます^^
ニッキーさんも、奥さんとにゃんず達とともに、
良いお盆休みをお過ごしくださいね(`・ω・)b


◇ うりさん

やりましたねっ!!
男子はメキシコ、女子はフランス・・・
両方勝てそうなんですけど、どうしましょ(*´艸`)
蚊対策は記事にするまでもなく、
ベープにおまかせですよ^^


◇ リキマルコさん

このカエル、かわゆいでしょ^^
どこかで拾った写真なんですが、どこで拾ったのか思い出せないんですよねぇ・・・
ホントはいつも挿入画像を探すサイトで、夏休みっぽい画像を探してみたんですが、
なかなか良いのが見つからなくて、結局秘蔵のこの写真にしてみました。
なにか問題なければ良いんですが・・・
ゴーヤのレシピ、うまいこといきました?^^


◇ ma2ma2さん

男女ともに頑張ってますよね~
もちろん結果(メダル)も気になるところではありますが、
みんな楽しそうに競技してる姿を見てるだけで、
なんかワクワクしてきますよね^^
カエルの画像、夏休みっぽいでしょ(*´艸`)

by ソノ日暮 (2012-08-05 13:29) 

しん

はじめまして!「しん」と申します。
Ritaさんのブログから、可愛いアイコンだったので、いきなり訪問です。
健康オタクとよく言われるのですが、興味深い記事が多いので
また、お邪魔させていただきます。
by しん (2012-08-05 13:31) 

くまら

サッカー花火見ながら携帯で観てました
先取点とった時、思わずガッツポーズしちゃいました(笑)
by くまら (2012-08-05 14:02) 

まっちゃん

しばらく眠れない日が続きそうですね。
でも、きっとそのうち取り返す日がくるんじゃないでしょうかね。(^^)

by まっちゃん (2012-08-05 18:00) 

Rita

暑中お見舞い申し上げます。
私は、元々寝つきが良くありませんが、この暑さでますます(苦笑)
それで、日中にうつらうつらと睡魔が(* ̄m ̄)プッ
カエルさん、かわいいですねっ^m^
by Rita (2012-08-05 19:14) 

DON

私も寝つきが良いですが、疲れがMAXの時は中々寝れないときも
若いときは無かったことですが
35才を越えたあたりからです。

いろいろ予定が有りそうですが、お気を付けて(*^^)v
by DON (2012-08-05 21:41) 

まつき

私もベッドの上でジタバタしているのですが、
少しでも冷たい場所を求めたのか、気が付いたら
足元の方に頭があってビックリしました^^;
by まつき (2012-08-05 22:53) 

プースケ

暑中お見舞い申し上げます(^_^)
オリンピック観戦で寝付きが悪い方が増えているでしょうね。
お体無理されませんように、お大事にされてください♪♪
甥っ子さんの帰省やご友人との飲み会、旅行なども楽しみ
ですね。ぜひ楽しまれてください~☆
by プースケ (2012-08-06 06:54) 

perseus

こんにちは。
素敵な暑中見舞いありがとうございます^^
オリンピック観戦で体内時計が狂っている人は、
周りに結構おりますよ(汗)
まあ、4年に1回のことなので、仕方が無いかも!?
なんて皆さん言っておりますが^^;
by perseus (2012-08-06 12:37) 

ソノ日暮

◇ しんさん

はじめまして!
Ritaさん、ソネブロ復活されたようで良かったですよね^^
アイコンがにゃんこつながりってことで、
これからもどうぞよろしくお願いします!
このブログは、多分に主観が入り交じってたりしますんでご注意ください^^;


◇ くまらさん

あの先取点、素晴らしかったですよね^^
たとえ満員電車の中で見てたとしても、
思わずガッツポーズしちゃったと思いますよ(*´艸`)
でも、日本の飛道具、永井の怪我が気になりますねぇ・・・


◇ まっちゃんさん

おかげさまで、この土日で随分取り戻せました^^
でも、おかしなもので、いくら早く布団に入っても、
ここのところいつも布団に入ってた3時前後に、
必ずパッと目が覚めちゃうんですよねぇ・・・
変なリズムを刻み込んじゃったみたいです^^;


◇ Ritaさん

ありがとうございます^^
こう蒸し暑いとなかなか寝入るまでが大変ですよねぇ(-ω-;)
あ、でもここ最近は、夜はちょっと凌ぎやすくなってませんか?
昼間の暑さは相変わらずですが^^;
カエルの画像、子供の頃の夏休み!って感じですよね^^


◇ DONさん

あぁ~~~それわかります!
肉体的にめっちゃ疲れてる時って、
布団に入るまでは眠くて眠くて仕方ないんだけど、
いざ布団に入ってみると、逆になかなか寝付けなかったりするんですよね!
ありがとうございます^^
まだまだ暑い日が続くと思いますが、
DONさんも気温に負けない熱い夏をお過ごしくださいね(`・ω・)v


◇ まつきさん

それ、子供の頃によくありました(*´艸`)
頭の位置が180度変わると、目覚めた時の景色がコロっと変わって、
ちょっと焦るんですよね(爆
って、いまだにそういう寝方をされてるってことは・・・
やっぱまつきさん、お若いっ(`・ω・)b


◇ プースケさん

ちょっと無理すれば生で見れる時間帯ってところが罪ですよねぇ・・・
もっと3時とか4時とかに競技がスタートってんなら、あっさり諦めもつくんですが^^;
実は温泉大好きなんで、
いつもプースケさんの温泉情報楽しみにしてるんですよ^^
ちなみに、この夏は下呂へ行く予定であります!
プースケさんもよいお盆休みをお過ごしくださいね(`・ω・)b


◇ perseusさん

そうなんです!4年に一回、たった2週間たらず・・・なんて思うと、
ついつい無理しちゃうんですよね^^;
若い頃は2週間やそこいら、少々無理をしてもへっちゃらだったのに、
やっぱ年とると無理が利かなくなってくるんですね(-ω-;)
perseusさんもどうぞ良い夏をお過ごし下さい^^

by ソノ日暮 (2012-08-06 12:57) 

amaguri

時差が8時間、あちらが活動真っ盛りの時に
こちらは布団の中、そんな時にオリンピック
やっぱり寝不足になりますね。
(jyoji-san)
by amaguri (2012-08-06 15:21) 

美美

暑さは増す一方、行事は増える一方、
どうぞご自愛なさりながら、夏を楽しんでくださいね(^^)/
by 美美 (2012-08-06 19:31) 

ソノ日暮

◇ amaguriさん

オリンピックが始まる前は、時差が8時間あるって聞いて、
それだったら生じゃとても無理だなぁ~なんて思ってたんですが、
意外に普通に生で見れる競技も多くて、日本選手達もめっちゃ頑張ってられるんで、
ついつい最後まで応援・・・なんてパターンにハマっちゃいました^^;
実は時差8時間ってのはホント微妙なとこついてきてたのかも知れませんね!
でも、次のなでしこの決勝は午前3時45分キックオフなんで、
思い切って早めに寝て、3時半起きしかないですな(`・ω・)b


◇ 美美さん

ありがとうございます^^
ここにきて関西は、暑さはかなりマシになってきました。
って、まだまだ残暑って言葉があるんで油断はできないんですが、
以前にとりあげた気象庁の長期予報によると、
今年の残暑はたいしたことないって言ってたんで、
ピークは越したかも知れませんぜ^^
美美さんも、良い夏をお過ごしくださいね(* ´ I`)ノ

by ソノ日暮 (2012-08-07 17:58) 

トラックバック 0
トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 今日の進歩 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。