SSブログ

ソネブロの皆様、本当にお久しぶりでございます。

ブログ再開します

ちょっとだけお盆休みをいただくつもりが、とんだロングロングバケーションになってしまいました。

そもそもはお盆明けのPCの故障から始まったんですが、その後すぐに仕事が忙しくなったり、体調を崩したりと、なんやかやと重なった挙げ句、ほぼ丸一年という長い間ブログを放置することになってしまいました。

本当にもうしわけございません。

にほんブログ村 病気ブログ 医療情報へ←応援よろしくです^^(別窓で開きます)

実はその間、何度も何度もブログを再開しようと思ったんですよね。でも、こうやって「再開します」記事を推敲するうちに、以前のようなペースでブログを更新し、また皆さんのブログを巡ることが、時間的にも体力的にもとてつもなく難しいと感じてくるんです。で、いつも決まって「あぁ、やっぱ今の自分には無理だわぁ」なんて、情けなくも諦めていました。

それでも、時折思い出したように戻ってきては、約1年前に一生懸命更新し続けた記事やら、皆さんからいただいたコメントなどを読み返してニンマリしてたんですが、そのうちに段々と、このままこのブログを諦めてしまうよりは、たとえ以前のように更新することができなくっても、いつでも更新できる状況を作っておくだけでも良いんじゃない?なんて、都合の良いことを考えるようになりました。で、今回ようやくその決心がついたわけです。

正直なところ、以前と同じレベルでブログを更新したり、皆さんのブログを訪問し、あれやこれや好き勝手なコメント残したりといったことは、少なくとも当分の間は難しいと思います。とりあえずは自分のペースでのんびりブログを更新したり、皆さんのブログを訪問したりと、ソネブロの片隅でぼちぼちとブログ生活を楽しめたらなぁ・・・今はただそんな風に思っています。

関西弁で言うところの「ホンマどのツラ下げて戻ってきてん!」って感じではありますが、これからも以前同様・・・なんて厚かましいことは言いません。暇な時にでもチラっと覗いていただけるだけでありがたき幸せであります(*・ω・)*_ _))

sponsored links
nice!(101)  コメント(31)  トラックバック(0)   | カテゴリ : おしらせ
nice! 101
コメント 31
yuki999

お医者さんなんでしょうか。

私もへっぽこ医師ですw
by yuki999 (2013-08-02 02:38) 

獏

お久しぶりです☆
ボチボチ マイペースがいいですよ^^)♬

by 獏 (2013-08-02 02:53) 

チヨル

おかえりなさい(^^)
マイペースでまいりましょ♪
by チヨル (2013-08-02 04:10) 

侘び助

お早うございます。お帰りなさい…マイペースで続けてください。
繋がることが何よりの幸せ~(^-^)”
by 侘び助 (2013-08-02 05:11) 

ハリネズミ

お久しぶりです。
パソコンを立ち上げてソノ日暮さんのアイコンを見つけて、
早朝からビックリ! で、急ぎ馳せ参じました。
おかえりなさいませ~^^*。
by ハリネズミ (2013-08-02 05:30) 

沈丁花

お久し振りです〜お帰りなさいませ〜\(^O^)/
by 沈丁花 (2013-08-02 06:20) 

DON

おかえりなさい(笑
マイペースでユックリと やりましょ(^^ゞ
by DON (2013-08-02 06:27) 

まるたろう

お久しぶりです。ご訪問、ありがとうございます。
by まるたろう (2013-08-02 08:24) 

まつき

お久しぶりです♪
by まつき (2013-08-02 08:48) 

YUTAじい

おはようございます。
ご無沙汰です・・・お立ち寄り戴きありがとうございます。
マイペースで・・・ご自愛下さい。
by YUTAじい (2013-08-02 08:49) 

はくちゃん

おはようございます
おひさすぶりです
おかえりなさい 
ブログはマイペースで楽しむのがいいんだと思っています
ご無理なさらず、ぼちぼちと。。。
(^^)/

by はくちゃん (2013-08-02 09:28) 

なつかえで

おひさしぶりです、お帰りなさい(^-^)/

私も以前と比べますと、ずいぶん更新ペースが落ちましたが、
マイペースに、「書きたいときに書ける場所」として、
ブログを続けております(^_^*)

これからもよろしくお願いします☆彡

by なつかえで (2013-08-02 10:09) 

空楽

お帰りなさい。
by 空楽 (2013-08-02 11:01) 

keroyon

ご無沙汰しております!
昨年、骨折の折にはたくさん激励していただいて
ありがとうございました。
すっかりよくなり、元気に走っております!
(暑さでヘタれていますが・・)
どうされたんやろ・・と気になっておりました。
うれしいです(^^)
by keroyon (2013-08-02 11:46) 

kuwachan

お久しぶりです。
1年ぶりですか?そんなに経っていたとは思えませんでした。
時が経つのは早いと改めて思いました。
また宜しくお願いします。
by kuwachan (2013-08-02 12:03) 

ソノ日暮

昨夜、久しぶりの投稿をしてから、
早速、皆さんのブログを回らせていただいたんですが、
本当に懐かしい気持ちで一杯になりました。
本来であれば、お一人ずつ「戻りました」コメントを残したかったところなんですが、
それをしていると徹夜になっちゃいそうだったんで、
とりあえず昨夜はniceだけでご挨拶させていただきました。


◇ yuki999さん

ただこの分野に興味があるだけで、お医者さんじゃないです^^;
結構、自分の勝手な思い込みを書いてる部分があるんで、
専門的な立場から「そこ間違ってるぜ~」ってのがあれば、
ジャンジャン指摘していただけると嬉しいです!
今後ともよろしくお願いします^^


◇ 獏さん

独特のリズムと昭和の匂いプンプンの漠さんのブログ
ホント懐かしかったです^^
そしてお元気そうでなにより!
ボチボチでも続けていくことが大切だってこと実感しまた^^


◇ チヨルさん

しばらく見ないうちにガブ子ちゃん、大きくなられましたね!
可愛くて目の中に入れても痛くないっての実感されてるんじゃないですか?
また、奥様の出産が間近とのこと、
どうぞ大切になさってください^^


◇ 侘び助さん

ただいまであります(。・ω・)ゞ
この記事の投稿ボタンを押す時は、恥を偲んで「えいっ!」って感じだったんですが、
こうやってみなさんの暖かい言葉に接すると、
本当に戻ってきて良かったなぁ・・・なんて実感しています^^


◇ ハリネズミさん

お久しぶりです^^
覚えていてくださったこと、とても嬉しく思っています!
またハリネズミさん独特の優雅でこだわりたっぷりな世界、
堪能したくて戻ってまいりました(。・ω・)ゞナンチャッテ
これからもブログ楽しみにしていますね^^


◇ 沈丁花さん

お久しぶりです!
そして、ただいまです^^
沈丁花さんには以前と変わらずお元気そうで、活動的なご様子。
あやかりたいやら見習いたいやら、
そんな気分ですよ^^


◇ DONさん

ただいまです^^
自分も年には勝てず、あちこちガタがきてます(-ω-;)
各所の鈍痛やら違和感やらと、諦めながら上手く付きあってくことが、
”老い”なのかなぁなんて最近ではようやく開き直ってきました・・・
なんて暗い話は置いといて~
そうですね!マイペースでゆっくりまったり続けていきます^^


とりあえずここまでお返ししておきます。
残りの皆さんへのコメントは数時間後に必ず!
by ソノ日暮 (2013-08-02 12:36) 

ニッキー

お帰りなさい(^O^)
戻ってきてくれたんですねぇ(^-^)
無理のないマイペースでの更新、お待ちしております(^_-)
by ニッキー (2013-08-02 17:16) 

ソノ日暮

お返しの続きです。
遅くなってしまって申しわけありません!


◇ まるたろうさん

お久しぶりです^^
こちらこそありがとうございます!
いつも日本全国の素敵なおんにゃにょこの笑顔、
堪能させていただいてます(`・ω・)b
これからもどうぞよろしくお願いします^^


◇ まつきさん

お久しぶりです^^
夕べ拝見した片足立ちスズメちゃんの記事、
とってもまつきさんらしい愛情溢れる着眼で、
思わず一枚、一枚じっくり見入っちゃいましたよ(*´艸`)
ちょいと心配ですけどねぇ・・・
これからも楽しみにしています^^


◇ YUTAじいさん

お久しぶりであります!
こちらこそありがとうございます^^
以前に追っていた「戦艦ビスマルク」の”その後”が気になるんで、
今から追っかけてみますね(`・ω・)b
ありがとうございます!マイペースでぼちぼちいきます^^


◇ はくちゃんさん

お久しぶりです^^
そして、ただいまであります(。・ω・)ゞ
そうですね!はくちゃんさんのペースには遠く及びませんが、
早く自分のペースを掴んでゆっくり楽しんでいけたらなぁ~なんて思ってます。
また以前同様、バーチャルな早朝散歩、
楽しみにしています^^


◇ なつかえでさん

お久しぶりです^^
そして、ただいまでです!
「書きたい時に書ける場所」がある幸せってありますよね~
ブログを再開するに当たって、実はかなりの決心が必要だったんですが、
こうやって皆さんのコメントを読んでるうちに、
肩の力がすぅ~っと抜けてく気がしています。
これからもお互いにボチボチいきましょう^^


◇ 空楽さん

ただいまです^^
みんにゃ元気そうですね~
空楽さんちのにゃんこ達みたいにマイペースで、
ブログを続けられたらなぁ~なんて思ってます^^


◇ keroyonさん

めっちゃお久しぶりです^^
keroyonさんはギブスがとれた時点で、
走り回られてた記憶がありますが^^;
すっかり完治されたご様子、ホント良かったですね!
そして、少しでも気にかけていただけてたこと、
とても嬉しく、また心苦しく感じています。
今思えば、事情を説明する記事を一記事でも投稿しとけば、
こんな長期休暇になることもなかったんですよねぇ・・・反省しきりです。
これに懲りず、今後ともどうぞよろしくお願いします^^


◇ kuwachanさん

おひさしぶりです^^
直前の記事が去年の8月4日付けですから、
ほぼ丸1年になるんですよね(-ω-;)
自分にとっては色んな葛藤とコッソリたたかってたので、
短かかったような、長かったような・・・複雑な思いがあったりします^^;
またどうぞよろしくお願いします^^


◇ ニッキーさん

ただいまです^^
恥ずかしながら戻ってまいりました(。・ω・)ゞ
夕べ遅くにお邪魔したんですが、
ニッキーさんも、奥さんも、そしてにゃんず達も、
み~んなお元気そうでなにより・・・と言うか、
とっても嬉しい気持ちと懐かしさで一杯になりました!
これからも楽しみにしてますね^^

by ソノ日暮 (2013-08-02 21:42) 

みずき

自分のペースで、書きたいことがあった時に
角のが一番ですよ。じゃないと楽しくないですもん^^
by みずき (2013-08-02 23:12) 

みぃにゃん

ご無沙汰しています。そしてお帰りなさい。訪問頂いたアイコンみて
おっ!!って思いました(^O^)
マイペースでぼちぼちやってくださいね。そしてころからもよろしくお願いします!!
by みぃにゃん (2013-08-02 23:49) 

風来鶏

“死んだかな?!”と思われない程度に、適度にブログを更新すれば宜しいのではありませんか!?
私は、もうズルズルとほぼ1回/日ペースで更新を続け、もう直ぐ2,200記事を達成しそうです^^;)
勿論、2,222記事目は“ニャンコの話題”にしたいと考えています^^
by 風来鶏 (2013-08-02 23:53) 

ソノ日暮

◇ みずきさん

ですね!以前は特に書きたいネタがない日でも、
無理矢理にでもネタを見つけてきては、泣きながらタイプしてたとゆ~
なんとも甘酸っぱい思ひ出があるんで、
なかなか再開する決心がつかなかったんだと思います^^;
やっぱ長く続けようと思ったら、楽しくなくちゃダメですよね(`・ω・)b


◇ みぃにゃんさん

お久しぶりでございます^^
そして、ただいまであります!
アイコンを覚えていただけていたってだけで、
ホント、ありがたき幸せでござます(*・ω・)*_ _))
以前とかわらず、ロッキー君もじぃちゃんもお元気そうで、
懐かしくもあり、嬉しくもあり。
また以前同様、楽しませていただきますね^^


◇ 風来鶏さん

おひさしぶりです!
きっと急に更新しなくなったんで、死んだと思ってた方もいたんでしょうねぇ^^;
休みに入る前に、一言残しておきさえすれば、
こんな長いこと、再開するか諦めるかで悩まなくても済んだのになぁ・・・
なんて今めっちゃ後悔してます(-ω-;)
1日1記事もホントに凄いですが、2200記事となるともうね、
自分には想像すらできません^^;
2222記事目のニャンコ記事、今から楽しみにしてますぜ~
なんて言って、ちょっとハードル上げてみたりして(*´艸`)
by ソノ日暮 (2013-08-03 00:39) 

ゆうのすけ

おかえりなさ~い!
もうあまり気にせず 自身のペースで 良いんだと思うんですよね!^^☆
お恥ずかしながら 私は最初のころは なんとかパニック障害のような感じを打破するのと (いざって時のメモ代わりに)毎日ブログを更新してたんですが それが二日おきとなり 現在は三日おき。。。でも 体調も それなりに 気を揉まなくなり いいたいこと書きたいこと 気ままに綴らさせていただいてます。そんなこんなで 3年半も過ぎちゃいましたよ!
やっぱり 義務的になっちゃうとキツイですもんね!気ままで マイペースがいちばん!^^

楽しみながら 焦らず 私もやってま~す。^^これからも とろり~ん ぼちぼちで 行きましょ!^^素敵な週末を!☆
by ゆうのすけ (2013-08-03 01:29) 

ソノ日暮

◇ ゆうのすけさん

ただいまです^^
んですね!特にソネブロの皆さんってスゴいから、
ブログ周りをしてるうちに、「やっぱブログは毎日書くものなんや!」
なんて勝手に思ってしまって、(なんて言いつつ、土日はサボってましたが^^;)
知らず知らずのうちに無理してたのかも知れませんね(-ω-;)
で、それが何かの拍子に途切れた時に、ピ~ンと張り詰めてた糸がプチっ!
そうなるともう戻る勇気と気力がなかなか湧いてこないの法則ですよ。
今回の件で実感しました^^;
ゆうのすけさんはもう3年半も続けられてるんですね!すごい(゚〇゚;)
僕も長く続けられるにように、自分のペースってのを見つけなくちゃなりません!
おっしゃるように、ボチボチと楽しみながら更新を重ねて、
試行錯誤していこうと思います。これからもどうぞよろしくです^^
by ソノ日暮 (2013-08-03 10:16) 

さる1号

おかえりなさい 
マイペースが一番です^^
by さる1号 (2013-08-03 13:09) 

emixmamy

お帰りなさい~~~(><)
ずっと心配していましたよ~~~~どうしているんだろう、って、
この1年に何回思ったことか!
今日気づいて、びっくり!! 泣きそう~~!!

いつもとても勉強になる素敵な記事、楽しみにしてましたよ。
そして私のところにもいつもコメントありがとうございました!!
いつもあるネコちゃんのアイコンが見えなくなって、寂しかったです。
戻ってきてくださるのをずっと待っていました(^^)

でもこんなことを私が書いたからといって、
プレッシャーに思わないでくださいね(;へ;)
戻ってきてくださったことが本当に嬉しいです♪

マイペースが一番です!
1日に何回も更新のひと、1日1回のひと、週に1回のひと、
月に1回のひと・・・人それぞれです(^-^*)
疲れるほど頑張る必要ないですし。
ブログは、書いてる人が楽しめなかったら意味ないです!
また遊びに来ます♪♪
by emixmamy (2013-08-03 15:17) 

ソノ日暮

◇ さる1号さん

ただいまです^^
写真たっぷし、魅力的なレビューてんこ盛りのさる1号さんのブログに比べたら、
自分のブログなんて何の楽しみもない恥ずかしい限りのシロモノなんですが、
自分なりのペースでもう一度頑張ってみます^^

そう言えばPCが故障した時、これはネタにできるかも!って思って、
とりあえず写真を沢山とっておいたので、
さる1号さんの真似して、今度それで1記事書いてみますか~


◇ エミさん

おひさしぶりです^^
そして、すごくご心配をおかけしちゃったようで、
本当に申しわけありませんでした(*・ω・)*_ _))
こんなことならたった一言でも、「しばらく休みます」宣言しとくべきでしたね!
それをしておけば、もうちょっと早く戻ることができたでしょうし・・・
また、戻ったことをこんなにも喜んでいただけるなんて、
やっぱ毎日エミさんのブログを覗いては、
日々生み出される消しゴムハンコに外野からチャチャ入れ続けたかいがありました(笑

昨日、久しぶりにエミさんのブログを拝見させていただいたんですが、
以前と変わらず消しゴムハンコのお話で、
ホッとしたやら、嬉しいやら、懐かしいやら。
きっとこの1年で腕、上げられたんでしょね~
またたっぷり楽しませていただきますよ^^
って、他の人のブログで楽しむコツは掴んでるんですが、
肝心の自分のブログを楽しむコツがなかなか^^;
僕も早くエミさんのように自分ペースを掴んで、
これからは無理せず楽しみながら続けていきたいと思います(`・ω・)b

by ソノ日暮 (2013-08-03 17:57) 

のらん

お帰りなさい(^-^)
のんびり、気ままに、書きたいコトを♪
また、ソノ日暮らしさんの、スルドイ見解、
楽しみにしていますよ♪
by のらん (2013-08-03 21:14) 

てんてん

お帰りなさ~い♪
ブログはマイペースが一番ですよ
僕も毎日更新から、週2~3回ペースになりました^^;
辛い思いして更新してたら楽しいはずのブログがイヤになっちゃいますよ~
マイペースで楽しくやりましょ~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2013-08-03 22:19) 

みうさぎ

おひさ~ぶりっこ~
ボチボチ~いきましょう~(^◇^)

by みうさぎ (2013-08-04 09:32) 

ソノ日暮

◇ のらんさん

ただいまです^^
「のんびり、気ままに」はにゃんこの教えですよね!
自分も猫族(プロフ画像が猫なだけですが^^;)として、
その素質は十分にあると思うんで、
ぼちぼちと書きたいことを書いていくことにします(`・ω・)b
そして、のらんさんのにゃんこ愛あふれるブログ、
今後も楽しみにしています^^


◇ てんてんさん

ただいまであります^^
てんてんさんも更新頻度下げられたんですね!
って、てんてんさんはすでに2ブログ目、歴史が違いますよ~
自分も早くペースをつかんで、自分なりの歴史を作ってかなくちゃ。
そのためにも楽しむことが大切ですよね!
それと、ボイジャー君の新しいプロフ画像、
めちゃかちょええっす(〃ω〃)


◇ みうさぎさん

うさこ様、お久しぶりでございます^^
思えばマイペースって言葉は、
まさにうさこ様にぴったりな言葉じゃないでしょうか(`・ω・)b
相変わらずお元気そうでなによりです^^
それと、新入りのメルちゃん、超可愛いですね!
by ソノ日暮 (2013-08-04 11:15) 

トラックバック 0
トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 今日の進歩 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。